趣旨
学童野球に対し中学生を対象とした野球大会は全国的にも少なく、義務教育における「平等にスポーツに励む」事が限られているのが現状です。
ひとつには「部活」と言う学校野球部大会が設けられていることもございますが、さらなる夢を追い「クラブチームで活動」している選手が多いのも事実です。
私共は、義務教育最後の中学野球しかり、万全な活動にも制限される被災地の同年代の子供たちに対しても「平等に思い出を残してほしい・・」思いから同大会を設けました。
一年一年・・少しずつ規模拡大を目標に一人でも多くの選手が広域の地域から参戦する選手たちと交流の中で「夏の思い出」と目標の一つとして本大会が存在できるよう推進してまいります。
大会実行委員会
2014年度大会
2014,年大会は「多摩市・一般財団法人多摩市体育協会・多摩市スポーツ少年団・多摩市少年野球連盟」との共催事業として「被災地学童チーム」も含めた大会となりました。
福島選手団から
福島選手団より参加メッセージの寄せ書きアルバムが届きました。 アルバムPDF
大会結果(少年の部)


大会の模様がTTVで放映されました。
画像クリックか ここから御覧下さい。



東京中日スポーツに大会の結果と支援事業について掲載されました。
画像クリックで拡大されます。
学童の部
本大会について
本大会は東京都ならびに公益財団法人東京都体育協会による「被災地交流支援事業」に一般財団法人多摩市体育協会として申請し実施された「交流事業」のひとつとして福島選手団に参加頂いたものです。
交流事業については別途お知らせしてまいります。
尚、本大会の被災地招致につきましては、交流事業で認められない支出につきまして、今回参加チームの皆様による大会参加費、および下記の支援団体、企業等の皆様のご協力によって実現できました。
謹んで御礼申し上げます。

支援いただきました関係各位
多摩市
多摩市体育協会
多摩市少年野球連盟
多摩市スポーツ少年団
桜美林大学硬式野球部の皆さん
以上運営支援
中沢鍼灸接骨院
以上救護支援
ケータリング美膳
多摩永山スマイルホテル
多摩永山「竹取の湯」
読売巨人軍
以上交流支援

後藤はりきゅう整骨院
桜ヶ丘商店会連合会
有限会社サエキ
中沢鍼灸接骨院
ウイングオートジャパン
その他個人支援者
以上支援協賛

多摩テレビ
東京中日スポーツ
以上メディア協力
敬称略・順不同
第2回大会(2014年)
大会概要

大切なお知らせ
大会方式はトーナメント方式に変更。(初戦敗退でも翌日に交流戦を開催※全チーム最低2試合実施)
今年度は中学生15チーム・学童4チームトーナメント方式へ大会規模を拡大します。
よつて初日はナイター含む大会計画となります。
中学部では、初戦及び勝ち上がった場合の試合会場は「多摩市一本杉球場」となります。
敗戦の場合は2日目は「多摩市関戸球場」を予定しております。
学童の部は初日トーナメント(本戦・敗者)で計2試合のダブルヘッダーを予定しております。
大会日程8/15.16.17日
尚、15日夜に各チーム指導者・保護者による懇親レセプションを予定。
トーナメント方式により7月下旬までに代表者会議・抽選会を予定しております。
いずれも別途お知らせいたします。

大会記録 ( 結果 )
第1回大会は案内送付をさせて頂いたクラブ・チームおよび新規にご案内申し上げた各クラブ・チームにてエントリー頂き開催させて頂きます。

右のエントリーを期日までに実施頂き、大会参加費・支援金を含む選手登録費を事前納付願います。
(1チーム15.000円)
※選手登録日200円/1名

【大会日程】
8月15・16日(予備日23日)
【大会会場】
多摩市一本杉球場
多摩市関戸球場
【試合方式】
時間優先トーナメント方式
【参加チーム基準】
単独・混成・選抜いずれも可とします。

大会参加確認
7月14日までに回答をお願いします。
回答は こちら から
チーム・選手登録
参加選手全ての名前と学年を記載しメールにて送信願います。
試合参加については当日のメンバー表を優先します。
簡易プログラム記載用としてお考え下さい。
登録用紙は こちら   メールは info@lcs-ac.info まで願います。
参加費納付先(諸願い)
「大会参加費・選手登録支援金」の合計は7月22日まで下記口座にお手続き願います。
※誠に勝手ながら振り込み手数料はご負担下さい。
三菱東京UFJ銀行 多摩センター支店  普通口座0205806
一般社団法人 生活.文化.スポーツ推進事業協会 代表理事 小泉良司
イッパンシヤダンホウジン セイカツ ブンカ スポーツスイシンジギョウキョウカイ ダイヒョウリジ コイズミリョウジ

尚、参加チームには復興支援大会参加記念品を登録選手数+指導者分5ケをお渡しさせて頂きます。

   大切なお知らせ

案内一覧

Copyright (C) 2012 L.C.S Association Corporation. All Rights Reserved