自転車安全走行講習会
お知らせ
当協会では毎年、多摩市、多摩市教育委員会、一般財団法人多摩市体育協会、多摩市スポーツ少年団、多摩市少年野球連盟の後援と地域の企業・団体の賛助に支えられ講習会を実施しております。
指導頂くのは警視庁多摩中央警察署交通総務課の全面協力で1会場当たり200名、1日あたり400名規模の大規模講習会となっております。
自転車も軽車両と扱いが変わり当該が子供であっても「加害・被害」どちらも直面してはならない「社会教育の重要性」と「命の大切さを知る」大切な活動であると考えております。
毎年、道路交通法が改正されます・・・
毎年参加いただくことで「新たなルール」を知り、日々忘れがちな事の重要性を見なおしていただくことを目的としています。
現在は「保護者」「大人の方」の参加にも積極的にお願いしております。
自転車で実走行指導もあり、自転車で会場にお越しいただくため、市内を大きく東西に分け、地域の子供達など最小限のルートで参加できるように1日2会場方式を取り入れております。市民の安全を願い、毎年開催してまいります。
2016年実施計画自転車安全講習会の実施
第6.7回開催要項
28年度自転車安全走行講習会
開催日 7月16日(土)
会場・時間 第1会場 多摩市立東落合小学校 午前8時30集合受付〜11時頃解散
第2会場 多摩市立第一小学校   午後1時集合受付〜3時30分頃解散
対象 市内在住在学の小中学生ならびに保護者
未就学児は保護者同伴で一般のかたも大歓迎
持ち物 熱中症に配慮した服装、水筒(飲み物)、タオル、スポーツ活動団体はユニフォームでお越しください。
参加費 無料
免責事項 当日会場までの往復および会場内での事故、ケガにつきましては参加者加入のスポーツ傷害保険や社会保険等、ご自身の範囲でご協力お願い致します。
主催者としてはイベント保険の適用範囲での免責とさせて頂きます。
エントリー方法 右QRコードよりエントリー下さい。または右画像クリックでPDFが表示されますので最下段の内容にてFAX願います。
PCの方は >> こちら  よりエントリー下さい。
エントリー先 ファックス 042-355-7463  メール添付info@lcs-ac.info
その他 保護者、大人の方で当協会の講習会参加証をお持ちの方は持参下さい。
お持ちでない方は新規に発行いたします。

お友達にお知らせ下さい
ご近所、お子様の友達など多くの皆様に講習会実施の案内をお知らせ頂けますようお願い申し上げます。
右側にA4サイズの開催案内とA4サイズに2面付けしたものをダウンロード出来るようにしております。
皆様のご協力をお願い致します。   尚、参加者には粗品など主催者にて用意いたします。